院長ブログ

栄養療法に関する話題や日々感じたことなど記していきます。


« うつ治療のSSRIで攻撃性↑  |  美白と高濃度ビタミンc点滴 »

レーザー脱毛

May 13, 2009

gdmクリニックはアンチエイジング等の美容治療の一環として脱毛も行っています。2ヶ月以内に脱毛を完了させたいという方が時々おられます。しかしそれは所詮無理な話です。レーザー脱毛は、毛根部に黒い毛があってはじめてレーザーのエネルギーが集中して毛包が破壊されて脱毛ができます。毛には毛周期というものがあり、目に見えて生えている毛は毛根のうちの2~3割くらいしかなく、残りの毛根の毛は退行期や休止期にあり毛根部に毛がありません。レーザーは黒い色素に反応しますので、毛が生えていない毛根にいくらレーザー照射しても毛包は破壊できません、即ち脱毛できません。毛の生え変わる周期は個人差はあるものの2~3ヶ月ですので、1回目の照射から少なくとも2ヶ月はあけて照射しないと効率の悪い脱毛になってしまいます=回数が余計にかかりお金がかかります。2~3週間間隔で通院させるところがあるそうですが、お金が余分にかかるのであまりお勧めしません。何事も一朝一夕には行きません、栄養療法も脱毛も美肌も時間がかかるのです。すぐにきれいになるというようなうまい話には何か裏があると思ったほうがいいでしょう。

岡山永久脱毛クリニック