院長ブログ

栄養療法に関する話題や日々感じたことなど記していきます。


« 抗うつ剤で自殺者増加  |  超音波による乳癌検診 »

レーザー脱毛

July 4, 2007

患者さんにgdmクリニックのレーザー脱毛は永久脱毛ですか?とよく尋ねられます。今日もそのような問い合わせの電話がありました。
毛包・毛乳頭を焼灼する適切なエネルギーで照射すれば、その毛穴からは二度と毛は生えてきません。しかしエネルギーが弱かったり、器械の性能に問題がある場合は、一旦毛は抜けても毛包がきちんと焼灼されていなので、また毛が生えてきます。1回の脱毛料金に安い施設は、このような例が多いようで、結局照射回数が多くなり割高になってしまいます。脱毛が成功するかどうかはは器械の性能がすべてといってもいいくらいです。ロングパルスのダイオードレーザーで冷却装置がついているものが安心安全です。当然gdmクリニックのレーザーはロングパルスのダイオードレーザーで先端のチップに冷却装置がついています。ダイオードレーザーは産毛にも強いというのがメーカーの売りですが、色素の薄い毛に関してはやはりダイオードレーザーでも限界があります。色素の薄い産毛には高周波が有効です。シミ治療のフォトRFオーロラという器械がgdmクリニックにはありますが、このオーロラは光と高周波を照射する器械で、産毛の脱毛に威力を発揮してくれます。太い毛はダイオードレーザーで、産毛はオーロラで脱毛される方も結構多いです。ダイオードレーザーとオーロラの組み合わせはまだ岡山ではほとんど行われていないと思います。

岡山永久脱毛クリニック

                                   
レーザー脱毛・岡山・gdmクリニック