HOME > 院長BLOG > 日々の日記 > 生々館道場Facebook

院長ブログ

栄養療法に関する話題や日々感じたことなど記していきます。


« 明けましておめでとうございます  | 

生々館道場Facebook

February 15, 2018

息子が柔道でお世話になっている岡山市北区にある柔道教室の生々館道場(大元柔道スポーツ少年団)のFacebookができました。大元小学校、西小学校、御南小学校、鹿田小学校などは道場から車で数分から10分以内にありますが、これらの学校の生徒は数えるほどしかいません。今や何を調べるにもスマホやPCで調べる時代ですが、どこで柔道教室が開かれているのか調べても情報があまりでてきません。Facebookを作っている道場は検索するとすぐヒットしますし、そのためなのか低学年の部員も多いので、生々館道場も低学年の人に多く入部してもらうためにこのたびFacebookを開設することにしました。3月11日に全国大会の予選があり、優勝がかかっているので練習もぴりぴりした雰囲気になっていますので、優勝が決まってから見学に来ていただくのがよいかと思います。
火曜日、木曜日の6時半から練習しています。大元神社の北隣に砂利の大きな駐車場がありますが、その奥(西側)の木造の大きな建物が道場です。


岡山市北区の柔道教室生々館道場(大元柔道スポーツ少年団)Facebook