HOME > 院長BLOG > 日々の日記 > 猟銃・中谷美紀さん

院長ブログ

栄養療法に関する話題や日々感じたことなど記していきます。


« DOCTORS最強の名医  |  看護スタッフ募集 »

猟銃・中谷美紀さん

November 21, 2011

先日、中谷美紀さんの「猟銃」という舞台を観てきました。中谷さんおひとりで3人の役をされており、1時間40分ほどほぼ一人でセリフを言われていました。かなりのエネルギーを必要とするのではないかと思いました。
セリフを覚えるのには脳神経を酷使しビタミンB群が大量に消耗されます。舞台では激しい動きはないものの、発声にはエネルギーが必要になります。当然緊張もしいられるでしょうから副腎からのホルモンの分泌もかなりのものだと思います。ホルモンの材料は当然栄養素です。メディア等で分子整合栄養医学を実践していると公言されていらっしゃいますが、あのようなハードな舞台を完璧にこなせるのは、中谷さんの才能と努力、そして栄養療法が一助になっているのかもしれません。