HOME > 院長BLOG > 日々の日記 > 栄養療法VS生命保険

院長ブログ

栄養療法に関する話題や日々感じたことなど記していきます。


« シミとりでシミ悪化  |  真のアンチエイジングとは? »

栄養療法VS生命保険

July 28, 2007

私は生命保険の嘱託医をしていますので、時々診査に出かけます。往診希望のお客様は企業の経営者が多いです。残された家族への保証や事業で借入金の返済にあてるという目的で生命保険に加入されるようです。しかし死ななければ保険など必要ありません。私も個人事業主ですが、心筋梗塞・脳梗塞や癌で死なないように日ごろから栄養療法に取り組んでいます。10種類以上の栄養素を飲んでいますので月に何万円もかかりますが、保険だと思って飲んでいます。ただ交通事故などの病気以外の事故のことを考えると生命保険も必要かと思いますが、優先順位は栄養アプローチ>生命保険と思っています。