HOME > 院長BLOG > 日々の日記 > 新しい家族

院長ブログ

栄養療法に関する話題や日々感じたことなど記していきます。


« 妊活  |  臨時休診 »

新しい家族

March 8, 2014

我が家に新しい家族が増えました。と言っても人間ではなく子犬です。3月3日にうちにやってきたので3という数字にちなんで「さんじ」と名付けました。
犬も病気になります。最近では皮膚炎、癌、白内障など人間がかかる病気と同じ病気にペットもかかるそうです。これはエサの内容が大いに関係あると思います。私の師匠は、ペットの病気の相談をされることも少なくないそうで、白内障などはビタミンCの大量投与で治ったこともあると師匠はおっしゃってました。ペットも血液検査をしてデータに基づいて栄養処方するとより治療効果があがる、ともおっしゃってました。
うちのさんじ君もできるだけ健康で長生きできるように必要とあらば栄養アプローチをトライしてみようと思います。