HOME > 院長BLOG > 日々の日記 > ベストセラー1位

院長ブログ

栄養療法に関する話題や日々感じたことなど記していきます。


« 臨時休診  |  日経ヘルス5月号 »

ベストセラー1位

January 30, 2015

平成25年7月に出版した「肉食女子の肌は、なぜきれいなのか?」を読んでくださった方が、今でも県内外から受診してくださいます。今日も愛知県の方が受診してくださいました。今でも買ってくださっている人がいるんだなと思い、アマゾンをチェックしてみると、なんと婦人病のカテゴリーでベストセラー1位になっているではありませんか!発売から1年半が経っているというのにありがたいことです。ひとえに幻冬舎さんの営業力と帯を書いてくださった中谷美紀さんのおかげです。
肉食女子の肌は、なぜきれいなのか?は、アンチエイジングに重点を置きながらも栄養療法の基本的な考え方を織り交ぜた内容にしておりますので、女性のみならず男性が読んでくださってもよい内容だと自負しております。
第2弾の「妊娠体質になりたい人は、肉を食べなさい。」は、読んでくださる層が限られるかもしれません。しかし、妊娠体質になるためには、どういった栄養で自分の身体が成り立っているのかを知っておく必要があります。食事の嗜好が将来の健康な肉体と精神を作るのに大きな影響を与えます。子供のころからの食生活が大人になっても引き継がれますので、生理が始まった女の子のいるお母さん達にも、今から読んでいただいて食事の重要性を認識していただきたいと思います。

肉食女子の肌は、なぜきれいなのか?

妊娠体質になりたい人は、肉を食べなさい。