HOME > 院長BLOG > 日々の日記 > やっちゃえ栄養療法

院長ブログ

栄養療法に関する話題や日々感じたことなど記していきます。


« 餅は餅屋  |  エナジードリンク »

やっちゃえ栄養療法

December 10, 2015

日産のCMで矢沢の永ちゃんさんが言う「やっちぇ日産」というフレーズが私は好きです。人生やるかやらないかしかないんです。多くの人は失敗を恐れて永ちゃんのように「やっちゃえない」のかもしれません。でもやらなきゃ始まらないんです。
栄養療法もしかりです。栄養療法は薬ではなく高容量の栄養素を用いた治療です。薬と違い栄養素は細胞を構成する分子なのでそのまま(多少修飾されますが)細胞の材料として利用されます。当然薬のように異物ではないので解毒排泄される必要もなく安全安心の治療方法です。妊婦さんの栄養不足を是正するのにも行われるほどの安全な治療です。ただ、世間ではまだ認知度が低く治療方法や治療内容に対する理解があまりなされていないためか、栄養療法に踏み切れない人が少なくないんだと思います。
しかし、今受けている薬物療法で最初よりも症状が悪化しているなら、考え方を変えて新たな治療にチャレンジをしたほうがよいと思うのは私だけでしょうか?医者は殆どの病気を治すことはできません。腫瘍の切除や移植手術などは別ですが。栄養不足が原因で発症している疾患や症状を治すことができるのは本人のみなのです。栄養療法は先ほども書きましたが薬のような重篤な副作用はありませんし、ましてや命を落とすようなリスクのない治療方法です。保険が利かないのでコスト面では大変かもしれませんが、健康はお金に換えることはできない貴重なものです。うつ、慢性疲労、皮膚炎、関節リウマチなどは栄養不足が背景にあることが多く栄養療法が効果を発揮する疾患ですので、これらの疾患でお困りの方には是非とも栄養療法にトライしていただきたいと思います。


原因不明不妊症治療クリニック

ニキビ・シミ・アンチエイジングクリニック

うつ・慢性疲労治療クリニック

岡山アンチエイジングクリニック

アトピー性皮膚炎治療クリニック

岡山永久脱毛クリニック

美容液Refee通販

妊娠体質になりたい人は、肉を食べなさい。

肉食女子の肌は、なぜきれいなのか?