HOME > 院長BLOG > 日々の日記 > 気まぐれ!メンズトーク

院長ブログ

栄養療法に関する話題や日々感じたことなど記していきます。


« サプリメント代が高すぎる  | 

気まぐれ!メンズトーク

July 15, 2016

最近、お付き合いをさせていただくようになった小原整骨院と株式会社エミリンクの代表である小原忠士先生が、「気まぐれ!メンズトーク」のパーソナリティをされている関係で、9月15日にその番組に出演させていただくことになり、昨日は打ち合わせをしました。
小原先生は、株式会社エミリンクのHPで『従来からの東洋医学の新たな技術や概念だけでなく、洋の東西を問わず効果の見込める治療や設備を積極的に導入し、生活習慣病に対する「食事療法」、精神疾患に対しては、栄養学・心理学的アプローチを行うなど多面的な治療を図ってまいります。また新たに立ち上げた社会貢献事業と教育事業では、様々な分野の第一線で活躍されている方々とコラボレーションし、同業である治療家の方々との連携や業界の垣根を越えた取り組みを目指してまいります。』と書かれていますが、分子整合栄養医学の理論に共感してくださり、よい治療方法なので1人でも多くの方に知ってもらいたいという考えからラジオ番組で栄養療法のことを取り上げてくださることになりました。
栄養療法がメジャーになるにはまだまだ時間がかかると思いますが、これからもブログ等で栄養療法のすばらしさについて発信していきたいと思います。皆さんのまわりで原因不明の症状でお困りの方がおられましたら栄養療法という選択肢もあるということをお伝えいただけたらと思います。