HOME > 院長BLOG > 日々の日記 > 神戸講演会&FMくらしき

院長ブログ

栄養療法に関する話題や日々感じたことなど記していきます。


« 臨時休診のお知らせ  |  美容液Refee »

神戸講演会&FMくらしき

September 15, 2016

昨日は、神戸にプチ講演をしに行ってきました。〇〇組組長が「サインくださーい」と言われ騒ぎになった新神戸駅の改札をでましたが、当然私になんかサインを求める人はいませんでした。しかし、主催者の方が、私の著書「肉食女子の肌は、なぜきれいなのか?」を受付に15冊準備してくださり、おかげさまで完売し、本を買ってくださった方の何名かに、「本にサインしてください」、と言われたので、汚い字で恥ずかしながら署名させてもらいました。
1時間半ほど分子栄養医学や美容のことをお話ししたあとは、この会のためだけにシェフが作ってくださった低糖質でグルテンを使わないのフレンチをいただきました。パンは大豆粉で作ったものでおいしかったです。
今日は、夜の7時からくらしきFMの「きまぐれ!メンズトーク」に出演させていただきます。