HOME > 院長BLOG > 日々の日記 > 石田ゆり子さんのインスタ

院長ブログ

栄養療法に関する話題や日々感じたことなど記していきます。


« ただいま断酒中  |  無事生まれました »

石田ゆり子さんのインスタ

July 4, 2018

一昨日犬の散歩から帰ってきたら娘と妻が「いけだゆりこのインスタにパパの本がのっとる」といきなり言ってきました。なんのこっちゃよくわからず「いけだゆりこって誰?」と訊きかえすと、いけだゆりこではなく「女優の石田ゆり子さん」でした。エリオポールの店主がお客さんから教えてもらったと言って妻にメールで知らせてくれたそうです。さっそく私も見てみました。7月3日のインスタで猫ちゃんが机の上で寝そべっている写真の背景に本が並んであり、その右端に私の著書「肉食女子の肌は、なぜきれいなのか?」の背表紙が一部映っていました。私の本を読んでくれていることに驚きましたが、拡大しないと分からない本の背表紙に気づいた人にも驚きです。
調べてみると石田さんは女子栄養大学出身で栄養にお詳しい方でした。また分子整合栄養医学も実践されているそうで、実際あのインスタの写真の左端にはペプタプロテインの一部が映っていました。48歳とは思えない若さの秘訣は、栄養にあったようです。